top of page

大盛況!新春ランチ会&カラーセラピー体験会


節分の昨日、2/3(土)に、 Mウーマンネットでは「新春ランチ会&カラーセラピー体験会」を開催!! メンバーも含め、テレビや出版などメディアの世界で働く素敵な女性たちに お集まりいただきました!!

参加者の皆さん

今回はランチの後に、当会のメンバーで、 色彩心理研究家でもあるフリーアナウンサーの大平雅美が講師を務め、 カラーセラピー体験会を行いました。 2/4から新しい一年を始めるにあたり、 「色」を通じて自分自身を見つめ直し、 あらたなスタートを切ろう!というのが目的です。

色が人間の心理とふか〜い関係がある、というお話や、 セラピーに使う14色の色の意味、色が映し出す深層心理などについて うかがった後は、早速カラーセラピーに挑戦!! セラピーの方法は、 1. まず自分の中の課題やテーマをイメージ 2. 深呼吸などして、自分の気持ちをリセット 3. 好き嫌いではなく「直感」で気になる色を、  14色の中から4本チョイス。  その時、選ぶ順番も重要!!とのこと。

この選んだ4色のカラーボトルが 潜在意識からのメッセージなのだそう! 4色のカラーボトルが ●その問題と向き合う前の「過去」 ●その問題と向き合う「現在」 ●どのような「未来」を望んでいるのか

を映し出すというのです!!

この4色のチョイスですが、 参加者みごとにバラバラ!! ちなみに私は

1本目:ターコイズ 2本目:ライム 3本目:オレンジ 4本目:ブルー  でした。 1本目と2本目が「過去」 2本目と3本目が「現在」 3本目と4本目が「未来」を映しているのだそうです。 講師の雅美さんから、 過去、現在、未来についてリーディングしていただきましたが (内容はナイショ) 腑に落ちるコメントばかり。 色と心理は絡み合っているのね、と深く納得です。 そして色の解説も踏まえて最後に、 それぞれ選んだ4本の中から最も「気になる色」を選びました。 この色が「これからの目標やビジョンを映す色」なのだそうですが、 参加者が全員違う色を選ぶという結果に!! (私はブルーでした)

グループレッスンで、色が一切かぶらないのは

かなり珍しいのだとか。 個性豊かな方々に集まっていただいたことの証かも

しれません! おかげさまで本当に楽しい時間でした!! メディア女性の交流会、これからも不定期で開催します! 次回は4月の予定です!! ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!!


bottom of page